ブログ

月別アーカイブ: 2019年1月

中央区帯山S様邸

みなさんこんにちは。

IMG_6231外壁解体

IMG_6221透湿防水シート貼り

IMG_0794小サイディングボード新設

シーリング充填

S様邸の一部外壁改修の様子でございます。

今回は一部の外壁張替えになりますので、既存外壁のモルタル下地に吹付タイル仕上げに肌を合わせるために、無塗装サイディングを使用し、この後に肌合わせをし、仕上げていきます。

ではまた。

益城町S様邸

みなさんこんにちは。

IMG_0747小IMG_0746小   破風板

IMG_0238小IMG_0224小全景

今回特にこだわったのは木部塗装で、選定した塗料はキシラデコールコンゾランで、一般的なキシラデコールと違い造膜タイプの塗料になります。

痛んだ木材は浸透型の塗料で鮮やかな色で仕上げるのが困難なため、造膜タイプの木部専用塗料を何度か塗り重ねる事で、見た目も美しく、耐久性も向上することができます。

施主様にも大変満足いただけたのでほんとに良かったです。

ではまた。

 

本格的に

みなさんこんにちは。

今週は現在進行中の工事含め、昨年の工事をご紹介していこうと思います。

今日から本格的に仕事が始まり正月感が抜けいなまま仕事始めなんて方もいらっしゃると思いますが新年ですので気を引き締めてがんばっていきましょう。

今回は益城町のS様、帯山のS様邸のご紹介です。

IMG_0238小益城町S様邸

IMG_0739小帯山S様邸

今回は帯山S様邸の工事内容のご紹介です。

写真が全体像でわかり辛いですが、S様邸の外壁は地震の影響でかなり痛んでおり、

補修での復旧は困難だったため、今回はかなりダメージを受けていた南面と西面の1階周りの外壁を解体して、サイディングを新設することにしました。

現状・外壁:モルタル 屋根:コロニアル

屋根の塗装も劣化が見られ、雨樋は破損していたので、屋根は再塗装、雨樋は部分交換

そして軒樋のオーバーフローが気になるとのことでしたので、軒樋は既存のものより径の大きい角樋に交換致しました。

また工事内容は載せていきます。

ではまた。

仕事始め

みなさんこんにちは。

Homiesは一部スタッフが昨日から仕事始めとなり、明日から全従業員の仕事始めとなります。今年もよりいっそうサービスの向上に努めてまいりますので、よろしくお願い致します。

本日の作業は、益城町公営住宅新築工事になります。

ニコイチ住宅4棟の外部•内部塗装になります。

FBEB3737-A840-46AC-BFF8-851210DEFFDC現場外観

B552E031-E54F-474C-9586-C21628823497外壁リシン吹き付け

外壁は木材と妻側に無塗装サイディングのリシン仕上げになります。

また進行状況は載せていきます。

また、去年ご紹介できなかった物件もご紹介しつつ現状も載せていきますのでよろしくお願い致します。

 

新年のご挨拶

新年のご挨拶

お客様各位

謹んで新年のお慶びを申し上げます。

旧年中は格別のご愛顧を賜り厚くお礼申し上げます。

本年もスタッフ一同、お客様にご満足いただけるサービスを心掛け誠心誠意努める所存です。

本年も旧年同様よろしくお願いいたします。